【ポジション別】少年野球審判の立ち位置と審判の動き方解説記事まとめ

少年野球の審判をポジション別に立ち位置と動き方を解説した記事の一覧

このページでは球審、一塁、二塁、三塁の各塁審別(ポジション別)の立ち位置や動き方を解説した記事を整理しました。

つまり、審判のフォーメーションや最適な位置取りに特化した記事をまとめたものです。

 

ポジション別立ち位置と動き方に関する記事一覧

 

 

関連まとめ記事の紹介

審判の習熟レベル別 解説記事一覧

野球ルールと審判ノウハウ全般を知りたい場合は、審判の習熟レベル別に整理したまとめ記事があります。

そちらを参照するようにしてください。

少年野球審判習熟レベル別の野球ルールと審判ノウハウの記事一覧
【レベル別】少年野球審判が知っておきたい野球ルールと審判ノウハウ記事まとめ

続きを見る

 

球審のやり方 解説記事一覧

少年野球の球審が知っておきたい野球のルールや審判のノウハウを整理しています。

球審のための情報が知りたい場合は、こちらのまとめ記事を参照してください。

野球球審のやり方を解説した記事一覧のバナー
【まとめ】少年野球の球審が知っておきたい野球ルールと審判ノウハウ記事一覧

続きを見る

 

【初心者向け】審判の学び方

少年野球の審判の必要最小限のやり方をたった1日で学ぶ方法があります。

動画で学べるところもおすすめポイントです。

興味があるなら、この記事を読んでみてください。

関連記事
1日を大切にとハンコが押された手帳
【初心者向け】少年野球の審判のやり方をたった1日で覚える方法とは?

続きを見る

 

2021/05/20